人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?



こないだの深夜生放送「今夜もドミトリー」で、生電話を3本つないだ。




どうーもあれから気になっていかん。

「なんだか眠れない、と言っていたSちゃんは、あれから寝たのか?別に寝なくていいよ!とアドバイスしたが、翌日のソフトの部活は、ひょっとして倒れなかったか?」




「実力テストの点数がイマイチだったと話していたMちゃんは、あれから本当に歴史の勉強をしたのか? やる気になったのか?」




「あのあと、日曜日の夕方まで仕事をする、といっていたHさんは、大丈夫なのか?」




など、ふとあるごとに思いだしてしまう。

いままで知らなかった人の生活に、すこしだけ、だけど、

つながってしまったのだー!!


これはひょっとしてスゴイことでは・・・?




そんな感じで、また来週も(今週か?)、「電話してもいいよ」と言う方はメールください、いますぐ。

アドレスは、rm@joeufm.com です。タイトルに「ドミトリー」と、書いてくださいね^^
遠くの人でもいいよ。




ちなみに、FM愛媛まで行くのに、わたしはいろんな通勤路を編み出しています。
毎日同じじゃつまらないですからね。徒歩通勤です。


          マイ・フェイバリット通勤路↓

脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?_f0050468_14525047.jpg


                     ああ、生活感。






              そうそう、久しぶりに大洲市にいってきました。

                 あ!かわいいお嬢さんたち発見!!
脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?_f0050468_1518594.jpg





               すいませーん、写真撮らせてください!!



                「いやぁー! いけらへなえ(だめよお!)!





                        ・・・写真送ってや。



                  文具屋のおばちゃんへ、で着くけんな。」

脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?_f0050468_152017.jpg





月に何度か、「ポコペン横丁」としてレトロな街並みを再現し、町おこしをしている大洲市。

屋台でコロッケやたこ焼きが売られていたり、昭和レトロのグッズがあったり。


脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?_f0050468_14551175.jpg


脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?_f0050468_15285654.jpg


よくここで買い物するんだけど、家じゅう物だらけでせっかくのものも、レイアウトできてない。。

今回欲しくなったホーロー看板「タイヤはブリヂストン(縦細型)」は、あきらめました。


その代わり、「街の駅あさもや」でひとり、ロールケーキセットだ!!

脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?_f0050468_1584725.jpg



                    ここで2時間。

「よく、カフェでまったり過ごすのがすき」という人がいますが、私には理解不可能。

カフェでひとり、なんて、めちゃめちゃドキドキする!!

あのウェイトレスさん、「もう出てけ!」とか思ってないかなぁ!?

みんな私のこと、「ヘンだ」と思ってるんじゃないかなぁ。。。

することといったら、本読んだり、新聞読んだり、ケータイしたり。。でも、なんだか焦る。。



自意識過剰な私は、身の置き所がない感じです。

でも、自分の殻を破るために、がんばってみました。しかし・・・。





カフェでまったりできる方、募集!(なにを?)

あなたを尊敬します。

(どういう心構えでマッタリすればいいのか、教えてもらえませんか!?)






大洲市から八幡浜方面に進み、右手に大きな家具屋さんがみえたら、そのすぐ脇にある「レストラン比来野(ひらの)」。夜の営業は4時半から。

脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?_f0050468_15312295.jpg


                (ご覧のとおり、海老がウリです。)


中に入ると、

 「リノュウムの床が油で滑りそうになる」 

という、洋食屋さんの必須条件をクリア!




「海老フライが絶品、カレーもおいしい」

と、ネタ元のWさん(またもや登場)にケータイでアドバイスを受け、

両方楽しめる「海老フライカレー」を注文。

20分くらい待ったかなぁ。





                    「お待たせしました。」
脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?_f0050468_15342029.jpg

               えびド~ン!!

           海老フライはカリカリ、カレーも風味良く、うまあい!!



             おなかいっぱいの大洲行きでございました。









       そうそう、先日、生まれて初めて「BE-PAL」(アウトドア雑誌です)を買いました。

                       それはなぜか!

                 絶景温泉特集だったからでーす!

  
脱力ブログでおなじみの熊本ですが、なにか?_f0050468_15382783.jpg



           うわー、25ページの奥鬼怒、スッゴイ! 行ってみたい・・・。(見て見て!)



すると今日、新潟でお世話になった「温泉ソムリエ」師匠様のmixiで「わたしも2箇所、推薦してまーす」とのこと。


             おー、ほんとだ、48ページに、ソムリエ様が!



          温泉行くヒマない~と言う方、BE-PALでマインドトリップしましょ。





           ちかぢか、湯量、質ともに温泉ランキング一位の
            「草津温泉」に行こうとたくらんでいる私。
                   (一泊2日で)


               群馬県なんて、行ったことない。
                  
            
               
               いろいろ調べてみたら・・・・


          「予想最低気温は4度。最高気温は8度となっております。」


 


      
                   うぞー@@!!                  
    

by kumaf3 | 2007-11-12 15:38 | 日常のつぶやき  

<< なんだかんだと日常 うー。 >>