人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のあさ、荒井由実。

昨日の夕方、コーヒーを飲んでしまったので、案の定おメメぱっっちり。
カフェインにはめっぽう弱いのだ。


それでも2時間ぐらい寝て、早朝4時半には起きてしまった。

ぶるぶるっ、さむいなー。

でも、フトンに帰っても、もう眠れない。



そうだ!



コタツを出そう!!


あさ6時からゴソゴソとコタツを出す。


いろいろ押入れの整理なんかもしつつ、7時、完成!


ヌクヌク~。


同じく早起きの猫がやってきたが、入るわけでもなく、ただコタツ布団の上でスヤスヤ。

コタツの何たるかを忘れているのだろう。

フトンをめくって中を見せてやると、不思議そうに黒い空間をキョロキョロ。

「なんだコレ。」

入らない。まだ理解できないようだ。



ザーザー。明けてきた空から、雨が降ってきた。

2日ほど前に散歩をしながら、「そろそろ雨でもいいなぁ」と思っていたのだ。



こんな朝には、そうだ!

少し暗い部屋の中で、荒井由実のアルバムをかけて、コタツにもぐった。




ハァー、


帰ってきたなあ・・・







帰国してから3ヶ月が経とうとしているのに。


今朝やっと、こころから、落ち着いた。

by kumaf3 | 2007-10-26 23:32 | 日常のつぶやき  

<< 新居浜ではありがとうございました! 今週末はイベントです >>