人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌は肥えてませんが。

帰国してから以前ほど食欲が無いので、2キロやせました。

心配しないでください。以前の食欲は異常でしたから。




(一晩にバナナ6本、食パン一斤、平気でした。)


胃袋が小さくなって(というよりは人並みになって)、ダイエットにはいい傾向です!!
理想体重まであと2キロ。



そんな今日この頃でも、おいしいものはある!


友人などのお宅にお呼ばれすると、手土産に持っていくのがこれ。

ラ・ブランシュのメイプルロールケーキ。
舌は肥えてませんが。_f0050468_15585540.jpg

(切り分けたところ)

おススメだし、なにより自分が食べたいのでもって行くんです、へへへ。

クリームが絶品、スポンジはしっとり、ほのかにメイプルシロップのかおり。

旅に出る前から大好きだったけど、やっぱりおいしい!!


ラ・ブランシュのページを見てみる?


私が会社を卒業するときに、スポンサーのY水店長にお祝いに頂いた、メイプルロールの「スペシャル・フルーツデコレーション版」が商品になってお店に並んでました。

松山にこられた際はぜひ!



そんで、最近試してみたのは「男前豆腐店」の豆腐!

そこいらの豆腐より何倍も高いので手が出なかったんだけど、思い切って買ってみた!

そしたら・・・


なんじゃこら!?

口当たりがスゴイ!


クリーミーにもホドがある!

大豆の甘みもよく出ていて、お醤油を掛ける必要が無いくらい。

機会があったらぜひお試しください。

男前豆腐店のホームページ

豆腐にもこんな展開があったのね。アタマは使いようですな。

by kumaf3 | 2007-10-23 16:09 | 日常のつぶやき  

<< 名古屋から東京へ(ちょい改) 今治市菊間町のお供馬 >>