世界一周旅行者会談in松山 Tさん編

世界一周をしている日本人旅人は、確実に常時100人以上いると思われる。

そして、彼らが訪れるところは、割と似ていて、「あ、ヨーロッパでであった○○さん!お久しぶりです!」と南米で出会ったりする。

「じゃあまた、オーストラリアで」

なんて、国際的待ち合わせも、あり。


一昨日から、イランで出会い、トルコ国境、トルコ(イスタンブール)、ブラジル、と4回も偶然出会ったTちゃんが、松山を訪れている。

彼女は、地元の東京を出発し、日本を南に向かい、屋久島・・・その後未定、と、また旅を始めた。

そんなTちゃんは、いつも私のことを「変わった人」呼ばわりするのだ。

いたってフツーの人なのに、どうしてそういわれるのか、自分ではまったくわからない。
これをご覧のあなたも、わからないはずだ。

それでは、Tちゃんに、御登場いただきましょう。


「いや、どう考えたってオカシイでしょ?

世界中で変わった旅人は星の数ほどいるけど、クマさんのルートったらさ、
どう考えても無駄な一周チケットで二周分くらい無駄な動きしてるし、
やっと日本に戻ったと思ったら、もう一周?意味わかんないっすよ姉さん!

しかもここで暴露していいものか知らないけど、なんで 
まだ一周チケット持ってる んですか!?
日本トランジットって・・。

まさかアナタ・・もしかして・・・

あっ、取り乱しました。


皆様はじめましてこんにちわ。
せっかくイニシャルにしてくれたけど、ticcaです。
世界一周中のブログはglobe walkersというのをやっておりました。
興味がございましたらぜひ検索してみてください。
(人気ブログだったので)すぐ見つかると思います。

今はココロの悩みを解決すべく、日本にいる変な人巡りツアーをしております。
なかなか本州にはクマさんほどのお方はいらっしゃらないので、
愛媛まで来た甲斐がありました。

そして私の欲望の良き理解者でもあります。
クマさんこれからもたまに話をきいてね。
猫みたいにふらりと気ままに来るんでー。かぼちゃカレー作ってね。

f0050468_12215730.jpg

(クマ作かぼちゃカレー)

そんな放浪主婦の私に興味がある方はglobe walker2へどうぞ。
そして九州方面に住んでる方はご一報ください。」




いや~、ticcaさん、言ってることがよくわかんないな~(トボケ)。


ちゃっかり九州の居候先を探してるし↑ !!
そんなわけのわからない素敵な女性ticcaさんと、昨夜は松山の夜をドライブ。

道後ぎやまんカフェへ。

f0050468_12115430.jpg



物思いに耽るticca氏↓
f0050468_12155045.jpg


そして、風早の里「風和里」に車を停め、海辺で星を眺める。
意外にもたくさんの星が見え、それはちょっとした南の島並みである。

流れ星を3つくらい見た。
天の川も。。


翌日、ticcaさんは今後の生き方を模索する旅をつづけるべく、次の目的地「広島」行きのフェリーに乗った。


次、彼女に会うのは東京か、それともまた地球のどこか・・・。
[PR]

by kumaf3 | 2007-09-20 12:34 | 帰ってから  

<< ポポーと、出会った・・・。 イランの「つぼ青年」アリから届... >>