人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ライブ!

帰国してから初めて、ライブに行って来た!

そりゃ~もちろん、ELLEGARDEN。

旅中はどれだけ彼らの音楽に励まされたか・・・。
アルバムは一日10回は聴いてたので、3000回くらい聴いた計算になる。

毎日毎日、しんどいときも、さびしいときも耳元で歌ってくれてるんだもの、そりゃあ、
逢いたくなるってもんだ。

きょうは3バンドのライブだったので、わたしはころあいを見て2バンド目から入場。
(もちろんエルレは3番目)

狭いライブハウスにヤングたちがぎゅうぎゅう。


2バンド目は大阪出身のRAZORS EDGE

今日はじめて見たバンドだったけど、なかなかトークが面白かったなぁ。


曲は40秒とか、短くて速くて(パンクなので)、 
すまんが記憶に残ってない。




なにより、それを階段にすわって見ているELLEGARDENの細美さん(ボーカル)の姿を暗闇の中に発見。

「うわー!」

ずっと遠距離恋愛をしていて、久しぶりに顔を見たときの、ドキッとする感じ。


わかる?


(ま、得てして思いのほうがでっかくなりすぎて、うまく行かないことが多い。)

ハァ~。


会場ではスタッフが扇風機でお客さんに風を送ったり、ペットボトル水をまわしたり、倒れる人が出るのを予防。


さて、いよいよエルレの登場!
(きょう発見したサイトにリンク。音が鳴ります注意)

きゃー、今日の細美さんはタンクトップ姿!
うーんけっこう筋肉っぽい。。。

(クマ警部補、男性のタンクトップに弱い)


最初からガリガリ飛ばします。

えー、観客側、暑いです。

蒸気サウナのなかで、おしくらまんじゅうしてる
あの感じ、わかる?

わかんないよなー、したこと無いもんなー。


周りの人の汗が私にべっとり。

後ろの人のこぶしが頭に当たるわ、足は踏まれるわ。


うーん。

この際だ。






ヤングのエキスを吸い取ってやるわ!







ちゅうちゅう!







曲は最新アルバムからが4割、あとはこれまでの曲。

だんだん会場の熱気で酸素が薄くなる。

息がしにくい~。





新鮮な酸素ギブミー。
(欧米か!)



細美さん曰く

「世の中の大勢に迎合できないやつら、そのままでいい。俺らもこのまんまで行く。

一時期、観る側と俺たちのギャップを感じて悩んだこともあった。

でも、いまはスッキリしてる。

目標がハッキリしたから。

俺らはいい音楽を作って、いいライブをするだけだ。

もしダメになったな、と思ったら、見放してくれ。」


のんびりとしたこの静かな松山にも、ガリガリのトンガリ野郎たちは毎年来てくれる。

どんなにビッグになろうとも、この小さいライブハウスでガリガリやってくれるんだろうな。




ずーっと片思いできる相手がいるなんて、幸せだな。

by kumaf3 | 2007-08-28 23:45 | 帰ってから  

<< 本ブログ 初公開 赤フンパッカー続報 >>