2nd visit to Lake Luise

いつも安否確認ありがとうございます。

ちなみに、もいっちょ下のブログの方が、この前日のぶんです。

そちらからどうぞ。。。くま
**************************************************************************


きょうは降水確率が60%

体調もいまいちだから、観光も休むか、と思っていたら、あれよあれよという間にクリアスカーイ!
f0050468_14392959.jpg

ええい!でかけるぞ!

今日も元気だ、プレーリードッグ。
f0050468_14395028.jpg

きょうはもちろんバスで行く!バスったらバス!

そう、昨日青空が見えなかったので、きょうも、レイクルイーズにいく(しつこい)!

バスに乗り込むと、気のいいおじさんドライバーとわたし、2人だけ。

おじさんといろいろ話す。
旅が好きで、夏の間ここで働いて、冬の間は温かいところに旅をしているんだそうな。
f0050468_14402311.jpg

いいなぁ、それ、理想ですよ。。。

君もすればいいじゃないか。いくらでも仕事はあるよ。
日本語が話せるから、観光の仕事やレストランとか。。

なんなら、世話してやるよ。


ほんとですか!考えてみようかなぁ。(あと10年早くここに来ていれば、絶対やるのに。。。)


おじさんの名前はアレン。
娘が2人いるが、もう離婚して、自由を満喫している。

つくづく、いいなぁ。。。

きょうから、この近くのモレイン湖へ行く道も、開通したんだ(夏だけ開通する)。
3時ころだったら行けるから、いってみるかい?



そりゃあ、ぜひ!


昨日ひとりで歩いていた時に見た、封鎖の看板がなくなっている!
やったぁ!ぜひ連れてってください!


レイクルイーズに着き、おじさんと別れて、ちょっと晴れ間の出てきた湖を散策。
f0050468_1441261.jpg

きょうもホットチョコレートを飲む。ああ、おいしいなぁ。。。
f0050468_14411742.jpg

ゆきだるま
f0050468_14413164.jpg

今日はリスも元気だ。
f0050468_1441505.jpg

エサを狙うもう一匹。
f0050468_14422100.jpg



わんちゃんも無理やり記念撮影。
f0050468_14421995.jpg


タテでもどうぞ。(真ん中の白い部分が凍った湖。)
f0050468_14423570.jpg



おじさんは時間通りにきた。


やくそくのモレイン湖へ。
レンタカーでドライブするのがこの界隈の観光にはオススメです。
f0050468_1443239.jpg

でも、夏は渋滞するみたい。

f0050468_1443264.jpg

モレイン湖。
f0050468_14434348.jpg

モレイン湖から流れる川。
f0050468_1444941.jpg



運転手のアレンは仕事抜きでいろいろ案内してくれる。
f0050468_14442484.jpg

アレンは社員寮に住んでいる。なんと中まで案内してくれた。

すべてカナダの木で作ってある。
f0050468_14443819.jpg

月200ドルの家賃。

私は仕事が6時30分におわるから、遊歩道をウォーキングでもしないかい?

私は結構つかれていたが、断るのが苦手なので、OKする。

約束通りにおじさんはやってきていて、一緒にさっきの寮へ。

ワインとチーズ、おじさんの晩御飯の手作りハンバーガーを少し頂く。
おいしい。。。。

カナダもワインがあるんだなぁ。

旅好きの人にあえてうれしいよ。

今から歩くかい?

いやぁ、もういいです。歩いて帰ります。


そんじゃあ、送っていくよ。


ひんやりとした空気のさわやかな村を歩く。
といってもかなり狭いけど。。
f0050468_14453094.jpg

おじさんは近所の高級ホテルの中も知り尽くしているので、いろいろ案内してくれる。



ここで働く気があったら連絡をくれ。
世話するよ。


あ、ありがとうございます!



メールアドレスを交換して別れた。



いろいろ出会いがあって、人生の選択肢も広がるから、やっぱり旅に出るのは若いうちがいいね。。。笑。
[PR]

by kumaf3 | 2007-05-22 01:06 | 北米編  

<< Colombia Icefield !st visit to L... >>