人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカは

キリスト教の行事で一週間、キトで足止めになっている今日この頃。

宿の知人も増えて、居心地もますますよくなってきた。
ペルー、エクアドル、ガラパゴスでは忙しかったし、ゆっくり休養するのもいいなぁ・・・とは感じるものの、世間はもう4月!

帰国チケットの有効期限は5月末だし、あんまり時間がないな。
このあと、コロンビア、ベネズエラのエンジェルフォール、カリブ(未定)、キューバ、アメリカ、あわよくばカナダ・・・ノルマがいっぱいだ!



きょうもキトの街は平穏だし、やっぱり移動したほうがいいかなぁ、と焦って、コロンビアから南下してきた、日本では野宿のプロ Yさん(ちょっと酔っぱらっている)に訊いてみた。




「Yさん、もうコロンビア行ったほうがいいかなぁ・・・。」



「くまさん!なに言ってるんですか!





アメリカなんて鼻くそですよ!







ハ。鼻くそ。


わははははは!!





そうかぁ(アメリカファンの方、ごめんなさい!)。


「アメリカの情報なんて、ネットで見りゃ、どこででもわかるんですよ。」

「でも、エクアドルやコロンビアのことなんて、ネットじゃわからない、と」

「そうそう、ま、必要とされてるかどうかは別ですけどね(笑)」


ナハハハ!そうかー。

「アメリカなんて、いつでも行けるしね」


Yさんのおかげで、とっても気が楽になったワタシである。


このYさん(33歳)、盛岡(岩手)に帰ったらアイドルになりたいそうである。

「わたしもなりたーい!」

「くまさーん、テレビデビューしましょうよー!」

うーん、そうですねぇ・・・(笑)。


「くまさんは、日本帰ったらどうするんですか、マジで。」

いやぁ・・・それが問題でして・・・。





どうしましょうねぇ。

by kumaf3 | 2007-04-04 01:53 | 南米編  

<< あなたのジャッジ、お願いします! セマナサンタinキト >>