人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"イグアス"から"サンパウロ"へ

昼間は暑くて、汗だらだら。

夜は雷雨。 部屋はエアコンが効きすぎて寒い、寒い。
寝袋を引っ張り出す。

遅くまで、イスラエル人の旅人が10人ほどでギターをかき鳴らし、青春フォークを歌う・・・・。

ここは懐かしき日本のユースホステルか???


まったく眠れない。
移動中の休憩日を過ごし、翌日また、長距離バスに乗った。

ゆっくり休みたいなら、ここには泊まらないほうがいいかも。。。。


ちなみに、宿はパッカーには有名な「ピーターパン」でした。
シーズン中は25ペソに値上げしているよ!

昼前、宿をチェックアウトし、バスにのって国境へ。
いよいよ、ブラジルに入った。


イグアスの滝の近くなので、日本人も多いらしく、
国境の職員は「こんにちは!」と、日本語を話してくる。

国境まで、一緒になったカナダ人。

\"イグアス\"から\"サンパウロ\"へ_f0050468_18463158.jpg


夕方、バスに乗り、眠れないので、ずっと音楽を聞いていた。
\"イグアス\"から\"サンパウロ\"へ_f0050468_18464997.jpg


もくもくと雲が浮かぶ夕方から、だんだん暗くなってきた。



ブラジルは別の惑星!めちゃくちゃ楽しい!

でも、犯罪が多発!
死ぬほど、暑い!



いろいろきいているブラジルのウワサ・・・・・。
真っ暗なバスの中、窓から曇った月がぼんやり浮かんでいる。

聞いている音楽はロックだけど、切なく聞こえて・・・・・

私、ブラジル大丈夫かな・・・・。

不安と、寂しさで大声で泣きたくなった。

でも がまん、がまん。・・・・・・。






************
ALBUM : ELEVEN FIRE CRACKERS
ARTIST : ELLEGARDEN

by kumaf3 | 2007-02-01 02:07 | 南米編  

<< サンパウロで居候 移動中。 >>