人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンゴの発祥地をパトロール、の巻

ブエノスアイレスに着いて以来、積極的なパトロール活動を続けているワタクシ。

きょうの大仕事、初めて「近くのスーパーをパトロール」。

外に出てみると、昨日の寒さがここ、ブエノスアイレスでも続いていて、空気がとてもさわやか。

まるで、「秋の大運動会」の、あのさわやかな風が吹いている。空は雲ひとつない青空。

これは、日曜日だし、市民の平和を守るために出かけるしかない!


同じ部屋の2人の女性が「タンゴの発祥地、カミニート」というところに行く、というので、彼女たちの警備を兼ねて、その、タンゴ発祥地をパトロールすることに。

バスに乗って30分、日曜日のフリーマーケットなどでにぎわう公園などを通り過ぎ、「ボカ地区」で下車。

バスを降りた途端、タンゴの響きが何処からともなく・・・。

少し歩くと、運河がみえてきて・・・。

人がいっぱいだ!
タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_00940.jpg

足が短いロバ・・・。

カラフルな家々。お土産やさんがいっぱい。
タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_00301.jpg


タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_005992.jpg

もいっちょ!
タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_011788.jpg


おまけ、サッカー好きなあなたへ!
タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_012927.jpg



風は涼しいけど、太陽の光は「南米」のそれ。

アウトドアでタンゴを見せてくれている。
うーん、カッコいい!
タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_014438.jpg


おじいちゃんも!おばあちゃんも!

タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_02231.jpg


日本人の若い女性も!
タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_021874.jpg





こっちは、同行した部下2名↓。
タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_023618.jpg

この「盆踊りTシャツ」を見て、かけよってきてくれた~!
可愛くて、スタイルもいいなぁ。

いろんな生き方をしている日本人がいる・・・。


さて、この地区は警備もしっかりしており、安全だと確認できたので、わたくしはウィンドーショッピング。

手作り作品ショップのなかに、ステキなガラス製のピアスを発見!
タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_025775.jpg


タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_031489.jpg



彼女が作ったんだって。

日本語を勉強したいらしい。

「ゴジユウニドウゾ」

かわいいひとだなぁ。

ようし、高くないし、大好きなブルーのピアスを購入!


ちなみにクマ巡査、ピアスの穴ありません。



そんな楽しいショップのテント内で、買い物に夢中と見せかけながらパトロールを続けていたワタクシ、不思議なイヌを発見!


タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_034473.jpg

なんと、顔が真っ二つに!!

タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_04675.jpg


これは本部に報告しなければ!


現場の諸君、タンゴの発祥地の平和を守るため、これからも頼むぞ!と言い残し・・・。
タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_042919.jpg


ワタクシと部下2名は、とっととバスに乗り、帰途に着いたのであった。



タンゴの発祥地をパトロール、の巻_f0050468_044463.jpg

写真は部下のY君。連れてってくれてありがとう!

by kumaf3 | 2007-01-15 10:37 | 南米編  

<< 日本旅館のみなさん クマ巡査、盆踊りをパトロール、の巻! >>