人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアテマラ アンティグアのペンション田代にて

(ちょっと加筆しました)

はぁー、今日もいい天気!ペンション田代の屋上からは山が綺麗に見える!
グアテマラ アンティグアのペンション田代にて_f0050468_1283466.jpg




ここ、ペンション田代さん2日目の朝です。

このホテルのHPにも元気そうに写ってしまった。うめぼしご飯を食べてるところ。。。
『うめぼしご飯を食べる』の巻

わたしはドミトリー。ルームメイトは2人。
グアテマラ アンティグアのペンション田代にて_f0050468_1285958.jpg





きょうは、これから南米にどうやっていくか、自習を4時間(受験勉強より一所懸命!)。その後、旅行代理店にいって、粘ること3時間。

グアテマラ アンティグアのペンション田代にて_f0050468_1292337.jpg



この粘りがあれば、いまごろ・・・

ということで、21日には飛行機で、コスタリカのサンホセへ。
25日にはコロンビアのボゴタと、ペルーのリマを経由して、チリのサンチアゴに入ります。

その後は、南アメリカ大陸最南端のウシュアイアを目指して南下します。


さて、ペンション田代。
旅の相談に乗ってもらったり、みんなで「水曜どうでしょう」をみたり、仲良くしてもらっています。

みんな、節約旅行者なので、キッチンで自炊。
グアテマラ アンティグアのペンション田代にて_f0050468_130053.jpg





いやぁ、世界各地にはたくさんの日本人宿がありますが、ここペンション田代もすごい人が集まっています。
いろんな生き方をしてる人!!


プロのサッカー選手として、アンティグアのチームに所属している方、コーヒー農園を経営したくて、いい物件を探しながら長年ペンション田代に住んでいる方(まだ若いのに日本はリタイヤしたそうだ。)。
「旅は15年計画」というMさんは、「海外に出る前に日本を知りたくて、バイクで3年、旅した」そうだ。
そして、「海外で行きたいところを考えると、15年くらいかかる」そうで、いま、5年目。

彼は、「どんな田舎の100円の入場料金くらいのしょぼい博物館や資料館でも、半日は過ごせる」そうです。


なんでも、面白く思えるなんて、飽きっぽい私にはうらやましい才能!!

「でも、期待はずれの場所って、ありませんか?」

「うーん、ないねぇ」

ああ、そんな感受性が欲しい・・・。


年間、2ヶ月働いて資金をため、あとの10ヶ月を旅している。
「やりたいことをやらなくちゃ、人生の意味ないでしょ。何をするにしても、1回、世界を見ないことには・・・ね。」

それは賛成である!


日本の旅はバイクとテントで野宿。最初はオフロードに乗っていたが、途中で故障し、原付に変えたそうだ。

「いいよー、○ブは!燃費もいいし、どこでも走るしね!テントだと宿泊費やすいし。第一、日本国内だと、ビザが要らないんだよ!!どこでも行って良いんだ!日本も面白いよ!」



よっし、私も今度は○ブで日本を旅するかな・・・。



ついしん・月曜日まで、近郊の町を旅してきます。ブログ更新は帰って来てからしますね!

by kumaf3 | 2006-11-18 12:51 | 中米編  

<< いってきた、パナハッチェル。 スペイン語 >>