人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプトのカイロです

朝晩は涼しいのですが、昼間の太陽は、容赦なく体から水分をもぎ取っていくカイロです。

ダハブから夜行バスでこちらに入ったのですが、首を寝違えてまだ直りません。。。


町の中心のタフリール広場の超高級ホテル「ナイルヒルトン」のお向かいの、一泊500円の「イスマイリアハウス」に宿を取っております。
エジプトのカイロです_f0050468_1533335.jpg
(写真は考古学博物館 このすぐ左側に「ナイルヒルトン」があります。)

昼間外に出ると焼け死んでしまうため、ついつい宿でだらだら生活。

日本からの補給隊も到着し、しばし休暇をいただいております。

補給隊に「日本から持ってきてー」と頼んだものは・・・


・○谷園のお茶漬け海苔

・カレールー

・海苔

・サプリメント(山ほど)

・5指(絹製)ソックス

・お風呂の栓

・ATMカード


とにかく海外では(なかなか)手に入れることのできないものばかり。重いのに、運んできてくれました。ありがとう!

空港まで迎えに行かなかったばっかりに、隊員は宿探しに3時間かかり、その間、ペンダントを買わされたり、香水店に連れて行かれたり、パピルス画を買わされそうになったり、知らない宿に連れて行かれたり、とアラブ人気質を存分に満喫したようです。



ライオンの親は、子供を崖から突き落とす、といいます。

私の愛情を感じてくれていれば嬉しいのですが。。。

by kumaf3 | 2006-09-18 04:44 | アフリカ編  

<< 注射! そういえばヨルダン ぺトラにて >>