人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランド

えへへ、ポーランドに入りましたが、、、、、、
日本語が読めません!!!
もちろん、入力もできません!!

しょうがないか・・・・
当分、日記は日本事務所が日本語に変換します。

書き込みは、ローマ字で入力していただければ、読めます!

-------------------------



1日1国 スタンプ・ラリーが続いています!

ポーランド行きの夜行バスの待合所で、日本人を発見。

彼も旅行好きで、
私のために東ヨーロッパの南の方(ウクライナとかルーマニアのあたり)
のルートを考えてくれました。

実際、全然情報が無かったので嬉しい!


で、今朝ポーランドのワルシャワにやってきました。
駅が、3、4つあるので、西駅についた私は
中央駅を探すのに、汗だく・・・・

しかし、なんとかたどり着き、明日のクラクフ(ポーランドの古都)行きのチケットをゲット!


1日ワルシャワで過ごします。
ショパンの博物館があるそうなので、楽しみです!




で、行ってきました、街歩き。

先日のブログでヨーロッパの建物や、町並みに飽きたと書いた気がしますが、、、
ワルシャワの旧市街には、圧倒されました。

古い建物が広場を囲んでいて・・・・・・


うわぁぁぁぁぁぁあ!!

っという感じ。(あぁ、陳腐な表現。。。)
ポーランド_f0050468_12355928.jpg
ポーランド_f0050468_12362812.jpg

ポーランド_f0050468_12371829.jpg
ちなみに、世界遺産に登録されているそうです。(ナットク!)

立ち寄るつもりではなかったワルシャワですが、来て良かった。
大洗濯もできたしね!!

さて、明日は特急にのって、
クラクフ(ポーランドの旧首都)の町に行きます。

クラクフには、夕べ、ワルシャワまでのバスで一緒になったKくんや、
同じく、夜行バスの駅で出会った日本人Aさんも来るはず。

Aさんもウクライナのリヴォフに行きたいようなので、
ご一緒するかもしれません。


ウクライナに着くのが日曜日なので、
今にうちに、、と、思ってウクライナの通貨に少し両替しておきました。

ヨーロッパの国々は、日曜日にはきちんとお店が閉まります。
クリスチャンだからでしょうか?

ちなみに、イランは金曜日に、みんな休みます。
イスラム教徒だから?

日本のお店は、あまり休まないんでしょうね。


さて、8月6日に行く予定のウクライナのリヴォフの宿が取れません。。。
だれか、「ホテル・リヴォフ」のURLを知りませんか?

by kumaf3 | 2006-08-03 17:47 | ヨーロッパ編  

<< uxi-ssu ラトビアからリトアニアへ >>