人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIS にて

午後から、この後の旅行のチケットを手配するために、"HIS"に行きました。
「インドネシア ― ブルネイのチケットを探している。」と言うと、

「インドネシアへの入国には、必ず出国のチケットが要ります。」
〔私〕「でも入国の際に"袖の下"を渡せば入れてくれるそうなんですけど・・・・」 と言うと、

「ちゃんとした入国の準備ができない方にはチケットはお売りできません!」 とのこと。


オーストラリアの旅行会社は全てそうなんだそうだ。
これじゃぁ、オーストラリアから出られないじゃん!!!
「コレから先も入国の際に出国チケットが要りますよ。」というので、
いろいろ考えた挙句、『世界一周チケット』を買うことにしました。

ブリスベン ― シンガポール ― トルコ ― ドイツ ― アメリカ ― 東京 ― オークランド ― ブリスベン 
(またオーストラリアに帰ってこなければならない。)

しめて、29000マイル=3580オーストラリア・ドル
ああ、これで予定の7割の旅費を使ってしまいました。

これから先、世界1周をするみなさん、時間がたっぷりあって、陸路中心の場合は別ですが、
お金はしっかり貯めましょう・・・・・

やけくそ気味で、夜は自炊し、大好きなクリームチーズをパック食いしました。

by kumaf3 | 2006-05-29 09:02 | オセアニア編  

<< これからのこと・・・ オーストラリア入国 >>