アイツタキ クルーズ クック諸島

今日はクルーズの日
でも、朝早くは雨が、、、、

でも、大丈夫、きっと晴れると信じていました。
支度をして、フロントにいってみると・・・・
「クルーズは中止よ!」
おいおい。それを早く言えよ!

「別の会社に聞いてみる?」
「それはお願いします。だって、明日にはもう帰らないといけないから・・・・。」

「OK、別の会社の予約を取れたわよ。すぐに準備して!」

10時に迎えが来て、今日のお客さん5名を乗せて、ボートが出発。
ちなみに、私以外は2組のカップル。(新婚旅行のカップルも。)


最初の島は、1ヵ月後にアメリカのBBCテレビがロケをするという島だ。
そのロケというのは人気番組の"サバイバー"だという。

そして、"one foot 島" に続いて、" honeymoon 島"へ。
ここでお昼ごはん。

メニューは地元のフルーツやおイモなど、たくさん!
葉っぱのお皿に"手"を使って好きなものをとります。

クック諸島ではフォークや、ナイフを使わないそうです。

このクルーズ、アイツタキ島の海と、島を1日廻って夢のような青さを満喫しました。

まさに
"REAL BLUE".....   夢を見ているような景色です。

シュノーケルの時間もあり、水中メガネで海の中をみると・・・・
めちゃめちゃ透き通ってる!!!!!
サカナもいっぱいです。

ちなみにこのアイツタキ島。。。
オーストラリア人が選ぶ夢の『第2位』に選ばれたそうです。

1位はギリシャのサントリーニ島(数年前私も行きました。)


写真もとってきたので、海の色をお楽しみください。。。。。

f0050468_1142530.jpg



f0050468_1143745.jpg


f0050468_1145237.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2006-05-25 17:26 | 南太平洋の島めぐり編  

<< アイツタキからラロトンガに戻る... クック諸島 アイツタ... >>