人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オタイモス』 の謎。

『ラロトンガ・バックパッカーズ』というホステルは、
女性用のシャワーとトイレが同じ部屋の中にあるんです。 
私がトイレに行こうとしたら、それはそれは可愛い金髪の女の子がシャワーをした後でした。

カ、カワイイ・・・・ 

私の人生では一生かかっても知り合いになれそうも無い、
おおよそ対角線上にある、純真な、可憐な女の子(10代)

私は"sorry"(失礼。)と言ってトイレに。
トイレから出てきても、彼女がいて濡れた髪のままで、バスタオルを体に巻いていました。(ドキドキ)

なるべく彼女のほうを見ないように手を洗っていると・・・・

彼女 「Do you know XXXXXXX?」 (XXXXXXXわかる?)

私  「えっ?何?なんて?」

彼女 「 "オタイモス" わかる?」

私  「おたいもす???」

彼女 「おたいもす!」


"おたいもす"ってなんだ?
日本の知人に"おたいもす"という人がいて、私にその人を知っているか?と聞きたいのか?
いや、まてよ・・・・
 "おたいもす"って会津地方の伝統行事で、
 義太夫のような男が松明をもって練り歩く祭りか何かか?(想像)

グルグル・・・・急回転する脳ミソ。

こんなカワイイ娘にものを聞かれて、答えられないなんてみっともナイ!!

さらに回転数を増した私の頭の中にこだまする"おたいもす"

おたいもす、おたいもす、おたいもす、おたいもす、おたいもす、、、

もしかして、「what time is?」 か!?
いま何時なのか知りたいのかっ!!!

私 「え~と、もう暗くなり始めているから、、たぶん5時くらいよ。」
彼女「ありがと。」(スマイル)



みなさんも、「おたいもす」には気をつけましょう。

by kumaf3 | 2006-05-23 11:29 | 南太平洋の島めぐり編  

<< 明日から クック諸島 カナさんに... >>