I arrived at Tonga !

トンガに着きました。



ゆうべ8時すぎにトンガに到着しました!
なんだか バヌアツ と同じような感じです。
小さい国です。

空港に着いたのは夜だったのですが、、、、
星がめちゃめちゃたくさん!!

細かい星が何万も輝いていました。

[misa' s guest house ] という所に泊まっています。
「misa」 と言うからには日本人の女性がいるのか?と期待していたら・・・・・

トンガのオッサン!でした。(^^;)

MISA と言う名前はトンガでは普通だそうです。
コチラの男性はロングスカートをはいています。
最初、ヘンに思ったけど慣れるとカッコいいです。

トンガに1週間居るのですが、ずっと同じところにいたら、私は気が変になるので、
明日の朝、別の島に行くことにしました。

3時起きだけど、移動するのはスキなので早起きします!
今度の島は "VAVAU"(ババウ) と言います。
地図には載ってないかな?(トンガの上(北)の方)


トンガの昼間はとっても日差しが強いのですが、明け方は寒くで目が覚めてしまいます。
宿のベッドには掛け布団がナイんです。。。。。(汗)


日本も季節の変わり目。
風邪などひかないでくださいね。。。。。
[PR]

by kumaf3 | 2006-05-03 10:43 | 南太平洋の島めぐり編  

<< go to 'Vava... to TONGA >>