当たって砕ける毎日です

私の望むルートと、航空券と、値段と、空き状況がマッチせず、どんだけお断りメールを受け取ったことか・・。

唯一、熱心に私のルート(世界一周分→のルート参照)を見てくださっていろいろアドバイスくださる会社の格安航空券は、けっして格安とはいえない。。

最初の 南太平洋周遊だけで50万円かかる見積もりがきた。

そ、それはちょっと・・・(アセ)。

原油高による燃料税がとても高く、6万円とか、書いてある!(飛行機代とは別に、よ!)

こんな調子で、世界一周できるんかいな。。


ところで、きょう知り合いから電話がかかってきて

「客船で世界一周する日本丸とかいうのが出発したらしいけど、あれなの?」

ちゃいまんがな、ちゃいまんがな!

まぁ、おばあちゃんになったら、乗るかもしれないけど、いまはまったくクルーズ船でまわる世界の旅には興味が無いよー。

だって、毎日おんなじ人たちと何十日、百何日も過ごすんですよ。
まぁ、同じ日本人の知り合いが増えて、それはそれでいいですけどね。

若者の船なんかは、恋も生まれて、ドロドロになることもあるみたい。
なかにはそれ狙いのヒトもいると聞いたことがあるし。
それもいいけど、失恋しても降りられないもんね、途中で・・・。


それに何より、 自分で判断して、迷いながらいろんなヒトに助けられて、変なヤツにだまされて、泣いて喜んでたどり着く世界のほうが、 100倍楽しいよ!!
せっかくだから、知らない国のヒトとたくさん触れ合いたいじゃない?
オリジナルの旅を創る楽しさは、いまのうちしか味わえんもんね~。

だから、こんなワタシに世界一周の船に乗るの?なんて質問は やめちくり。
ま、価値観、旅に求めるものは人それぞれなので、世界一周船に乗る楽しみも、もちろんあると思いますよ!
(フォローフォロー。)
私も、足腰が弱ってきたら、お世話になると思うしね~。

いじょ。きょうもチケットが取れなかったので、しょうもないネタで、も~しわけない。。。



そうそう!ちょっと進展が!

南太平洋(サモア、トンガ、ニューカレドニア、フィジーなどに行く特別運賃航空券=エアパス)の制度があるのニュージーランド航空に電話した。

いろいろこの際突っこんで聞いてみると・・・
「現地で、空席があった場合は安いチケットも出ますので」

へ?

するってぇと、いま日本でけっこう高い周遊チケットを買わなくても、現地で空席待ちをすれば、安いチケットにありつけるということかい?

「そう・・・ですね」

なんだぁ、そうだったのか!聞いてみてよかった。
なんとか周遊チケットを手に入れようと、試行錯誤、苦労に苦労を重ねてきたのが無駄だったのだ!

よかった~!

そんなら、とにかくニュージーランドに入ってみることにするワ。

今日電話した別の航空会社の人が「ニュージーランドに入国するには、出国する航空券が入国時に必要です」と教えてくれた。

知らんかった~。

そんなこんなで、ニュージーランドに入国する手段として、ニュージーからオーストラリアのどこか行きを手に入れようとしております。



明日も手配、頑張るど~。

じぇッタイ明日は「チケット、獲ったど~~~!!」とフォント大で書いてやる!



そうそう、風呂の中で自転車で7年半かけて世界一周した人の「行かずに死ねるか/石田ゆうすけ」(実業之日本社)を読んでました。

なかなかいい旅しとるわ~~~!!航空券に頼りっぱなしのワシがバカに見えてしまう。。。

おススメです。読みやすいし!
[PR]

by kumaf3 | 2006-04-06 23:52 | 旅の準備など  

<< やっちゃいました!! すごいぞオーストラリア大使館 >>