すごいぞオーストラリア大使館

とある旅行会社さんが私のルート案を見て、
「オーストラリアのビザが要りますね。取っておいてください。」

あ~、そうか。
それは取らないと。

・・・どうやって取るのだ?
ちなみに、いま手元にパスポートは無い。
イランビザを取りに、東京のイラン領事館に出向いておる。

まぁ、とりあえず調べてみるか。
ええっと、オーストラリア大使館は、っと。検索検索。

http://www.dima.australia.or.jp/


ふむふむ、観光ビザだと、3ヶ月間。ふむふむ。
ナニ?インターネット申請?

「大使館まで出向く必要がありません」

ハフ?

・・・もしかしてこのページ上でOK?

ビザの種類によって、だが、私のような単なる観光の場合は、ホームページでOKなのであった!!

パスポートの有効期限や発行日時、パスポート番号、それに代金はクレジットカードの番号があれば,OK!

オーストラリアには行くかどうか決定して無いけど、たったの20オーストラリアドル(日本円でいくらか知らんが2000円しないだろ。)なので、やってみよっと!

どんどん、記憶しているパスポート番号や発行日時を入力、カード番号ッと。
(ちなみに私は、自分のパスポート番号、発行年月日、失効年月日を記憶しておる。便利だぞ。)


送信~!



「あなたの申請は受理されました」


あちゃ~~~ッ!


簡単・・・。打ち直しも含めて、10分足らず。。。


なんだったんだ、いままでのパスポート申請は。
特にブラジル! 穏健派でおなじみの私がブチキレる面倒くささ。
なんど郵便物をやり取りしたことか・・・。

もう2度とブラジルには行かない!!と固く決意したもんね。
もちろん、今回の栄えある「クマの選んだ世界一周候補地」にもエントリーしてない。

興味のある方はパソコン用のクマ旅ページを見てね!
「パラグアイ旅日記」です。
http://www.k4.dion.ne.jp/~kumaf3/


そこで、お願い!
各国大使館の駐在員の方!
これをごらんでしたら、ぜひオーストラリア大使館の方法を採用してください!その国へのイメージもバツグンによくなりますよ!


それはさておき。
いつもこのページを見て、わたしの安否確認をしていただいてありがとうございます。
あなたの閲覧が、わたしのやる気=「日記の更新回数」を増やしております!
これからも、よろしくおねがいします!

                   今日の写真はコレ↓
f0050468_12451312.jpg


お餞別に頂いた「梅仁丹」!
おいしくて毎日食べています。ありがとうございます(オイ!)。


ついしん:私のパスポート番号には777 の数字があるんです!!・・・ハイ、自慢おわりッ)
[PR]

by kumaf3 | 2006-04-05 12:49 | 旅の準備など  

<< 当たって砕ける毎日です じゃ~ん!プラン発表!!!(ダ... >>