見えてきた!

きょうは「旅の変人会」理事長のハンドルネーム「おっさま」が、私に旅のルートを伝授してくださいました。

そもそものルートはそのままに、「ここは必ず行って欲しい」見所や、安チケットの買い方、場所など徹底的に伝授してくださいました。

熱く語るおっさま↓
f0050468_1392831.jpg



エンエン5時間弱。松山市駅前のイタリア料理店ででっかい世界地図を広げて、粘る粘る。

おっさまの熱意のある説得で、ルートに加わりそうな国と地域

・ニューカレドニアの「ウベア島」
・バリ島
・アラブ諸国
・インドの南
・ガーナなど西アフリカ

その他盛りだくさん。トータル50カ国、超えそう(^^;)!?今まで行った国を足すと、90カ国到達か!?(ヌカヨロコビ)

・・・そんなわけでルートは、また整理して書きます。

おっさまは、100カ国をゆうに超える旅の変人、もとい、達人なのだ。
こんなかたにルート組みを手伝ってもらったら、もう済んだも同じ!
やっと、旅行のルートが見えてきました!!


と、いうことで、今日からどんどん準備を進めていこう!

1:世界中で現金が引き出せるシティバンク口座の開設(あす郵送)
2:最初のルート関空ー台湾ーオークランドの「エバー航空」の格安チケット探し
3:保険をかけなければ。東京海上日動火災で?(世界一周先輩Kさんもここで)
4:ちかぢか、デジタル(ビデオ)カメラを買いに行く。

そんな感じでございます。

なお、北極圏=グリーンランドにいくには「エア・グリーンランド」があることを「おっさま」が突き止めてくれました。これはすごい!

来週、遅くても再来週には出発するぞ!!
[PR]

by kumaf3 | 2006-04-03 01:44 | 世界一周  

<< 絶ッ対無理! 行動開始 >>