旅仲間よ、ありがとう!


数年前から年に一度~3度?集まっている旅の会(別名:変人の集まり)。

きょうは、東京に転勤で出て行った方が松山に帰ってくる、というので、ついでに「くまさん壮行会」を開いてもらいました。

ありがたいことです。

どなたも 旅の達人&旅にとり憑かれた人なので、話を聴いていると士気が昂まります。

「○○(土地名)には行くんですか?△△には行くんですか?」

と訊いてくださる。

「いや~、一年しか行かないので、そこへは行けないんですよ。早く帰ってこないと仕事なくなっちゃうし。」

というと・・・

「もったいない。技術職でしょう?だったら仕事はきっとあるから、一年と限らずに、満足できるまで旅したほうがいいですよ」

「世界一周チケットで、期日がキチキチ決められてるのなんて、つまらないですよ。意味がない。」

そうかぁ、そうですよね~。
「せっかく行くんだから、100カ国制覇 くらいしなくちゃ、カンバンになりませんよね。」


メンバーの中には100カ国以上を訪問している人もいるので、いろいろ参考になる。


よっし。明日、問い合わせて、わたしの行きたい地域を網羅した「ラウンドザワールド」チケットが、「搭乗日程が変更できないルール」があるのなら、フリーの旅にしよう。



「日焼けしないように」と、メンバーのYさんが、欲しかった日焼け止めを下さいました。
これはありがたい!!毎日使わせていただきます^^


ありがとう!!
f0050468_2151279.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2006-03-26 21:51 | 旅の準備など  

<< イラン大使館・・・ 壁は自らやってきた >>