人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まてよ・・・!?

待ちに待ったエアパシフィック航空のAさんから、返事が来た!

私の提出したルート案について・・・

・アフリカ大陸は自力移動にすると、マイル面ではクリアできる。

・ドバイを3回経由しているので、2回で済むようにしてください。

とのこと。


やった~!ほいほ~い、と改案をいま考えていたのだが・・・。
ドバイを2回で済ませるには、ええっと、ドバイを観光するのをやめればいいんだ。
でも、ドバイ見たかったなぁ~。いまどんどん成長している注目の国だし。
ま、ドバイは今回の旅行じゃなくても、またくればいいか。
ドバイはあきらめて、と。

マレーシアの島巡りに何日?エクアドルに何日いれば、十分?アメリカカウボーイ探訪に何日かかる?



・・・まてよ。

行っても見ないうちから、何日に移動、何日に移動って、決められる??

せっかく長い休みを取って時間を自由に使えるのに、旅費を安くするためだけに、まだ見ない土地について、「この国は10日でいい」「この都市は5日でいい」なんて、決められるのか?

これって、逆に、時間の使い方を失敗してないか?

自分は、「人生の若い時間がもったいない、身動きが取れなくなる前に、早く旅に出なければ」と、今回の旅を決めた。


この世で一番大事なものは、時間だ。


金を惜しんでギチギチに縛られる旅

何十万か、もしかしたら100万くらい、余計にかかるかもしれないけど、「旅を十分に楽しむ」のと、どちらがいいだろう。


わたしは半分、A型の血が入っているので、心配性なところがある。
次の心配、次の心配を自分から求めてしまう
(旅に関してだけ、だけど)。


いままでの夏休みを利用したせいぜい10日間の駆け足の旅ように
「次のフライトに間に合うように、到着したときから、帰りの心配をする」というノルマに追われる旅を今回もしたいのか?


い~や!したくない。


しかしながら、A型だけに、あらかじめ決まってない旅は、不安だ。



今夜もまた眠れなくなっちゃった。

by kumaf3 | 2006-03-23 23:49 | 旅に思う  

<< 壁は自らやってきた あちこち準備っと。 >>