ぷも~!

きょうもまた、一通、旅行会社からメールが返ってきた。

「ご連絡が遅くなり申し訳けございません。いろいろとお調べしましたが
今回の旅程ですとあいにく世界一周航空券で組める会社がございません。

 今回はイランが入っていることとオーストラリアとアジアを周遊すること
が諸条件にうまくかみ合わずいろいろと別取りの方法なども考えたのですが
そうすると世界一周の諸条件に反したりとうまく組むことが出来ませんでし
た。
 
 せっかくお問い合わせを頂いたののもかかわらず力不足で申し訳けござ
いません。他にご協力ができることがございましたらお申し付け下さい。」



やっぱり・・・ね。


いやいや、でもありがたいよ、本当に!

自分でやってみて思ったもん。


世界一周航空券の見積もりは面倒くさい!


旅行会社としては、面倒なものをあれこれ見積もった挙句、契約が取れなかったら、時間の浪費でしかない。企業としては赤字だ。商売にならんもんね。
考えて下さるだけでもありがたいことだ。

これは、先日、自分で航空会社の詳しい便名までく調べてルートを組んでみたから、実感できること。

自分でやってみなけりゃ、ヒトの気持ちはわからない・・・。


というわけで、いま、一件の航空会社(フィジー行きのエアパシフィック社)に問い合わせているが、ここまでやって「ダメですね」だったら・・・・

え~い!世界一周チケットはつかわんぞ!!(というか使えんぞ!)

かかる金額は、えらい違ってくるんやけど・・・(財布を確かめてみるワシ)


いろいろとハードな旅になるかも知れんけど、「行く先々で、気分と状況を見つつ先に進める」のは長旅の醍醐味だもんね。

これぞワタシの世界一周(手作り)。
[PR]

by kumaf3 | 2006-03-22 23:16 | 旅の準備など  

<< あちこち準備っと。 悲しいとき~ >>