きめてください

きょう、世界一周チケット(ラウンドザワールド系)の、日本発便の利用航空会社となる「エアパシフィック航空」に電話をした。
「世界一周チケットを予約したいんですけど・・・」
「わかりました。では、渡航先と利用航空会社、便名、日程をおっしゃってください」

はへ?便名まで!?日程も!

便名って、「ドバイ発663便」とかってやつ?
何日の何時にドコからドコへ、一年分をもう決めろってか・・・?

「あの~便名もですか?せめて航空会社だけでもいいですか?・・・・では、メールにで後ほど送ります。」

たしかに見てみるとラウンドザワールド系は、日程を途中で変更するのも、追加料金が要るそうだ。
あ~、そんなのありかい。。。


安く旅行しようとすると、やっぱりタイトになるなぁ。。。これって楽しいか?

と、半信半疑になりつつ、せっせと日程と便名を調べてもう7時間になる・・・。
めんどくさ~。
旅行会社が、世界一周旅行の相談メールに返事を書かないわけだ。
一通も返信がないもの。(世界一周堂の方は、せっぱ詰まった私に、アドバイスを下さった)

あ~、旅行の企画って、かなり大変だ!!

といいつつ、南太平洋の島巡りのことを考えると、幸せで涙がでそうなくらいだ~^^

すまん。
f0050468_2131033.jpg

[PR]

by kumaf3 | 2006-03-20 21:33 | 旅の準備など  

<< 悲しいとき~ 紫外線対策 >>