欲張り過ぎみたい。

前日考えたルートを、某有名世界一周サイトに送ってみたら、こんなお返事を頂きました。
例によって無断転載!

^^^^^^^^^^^^^^^

まず、ルートを拝見したところ南太平洋・アジア・アフリカ・欧州・北米・南米と多
大陸の周遊で、かつかなりの数の都市訪問を希望されておりますので、原則としてすべてをカバーできる世界一周航空券はございません。
グリーンランド、アイスランドはどの航空券でも行けません。

(くま:やっぱり^^;)

最初にご希望のスターアライアンスですが、マイル制運賃のため上記周遊ですと、
39000マイルを軽くOVERしてしまいます。
どこかの大陸を削って、別途現地で航空券を購入して旅行するか、
または、エアパスを併用するプランが必要になるかと思いますが、
ご希望の旅程ですと、環太平洋周遊はベストですが、それ以外はあまり適しません。


次に多大陸の周遊にお勧めな航空券がワンワールドですが、
ワンワールドの場合は、一度出た大陸に再度戻るということは原則できません。
従いまして、日本からオセアニアの後にアジアに戻ったり、欧州の次にアフリカへ
行ったりという
ルートは組めないようになっております。また、特に環太平洋や中東の周遊、モルジ
ブ訪問は難しくなっております。

(くま:つかえんのう・・・)

アフリカを抜いて(各自移動)、オセアニアを最後に持ってきて、
最初にアジア、欧州、北米、南米、オセアニアの順でしたら可能です。

●可能ルート例…ワンワールド5大陸
成田→(香港経由)→コロンボ//デリー
→(ロンドン経由)→テヘラン//ドバイ→(ロンドン経由)→ワルシャワ→ヘルシ
ンキ
→NY→トロント→(マイアミ経由)→カンクン//グアテマラ→(マイアミ経由)
→キト//ラパス→(サンチアゴ経由)→ウシュアイア→(サンチアゴ経由)
→オークランド→シドニー→成田…19区間

※アジア・中東・アフリカ周遊は各自移動、環太平洋周遊はNZエアパスの利用など


(くま:そうやな~)


最後に、細かい移動は難しいですが、全体の大陸移動や長距離便の利用都市を考慮す
ると、今回の旅程ではラウンドザワールドが最適かと思いますが、マイル制のためご希望の
大陸すべてはカバーできません。
ただ、一応ご希望に近いルートが組めるかと思いますので、以下ご参考下さい。


(中東が充実してる、「ラウンドザワールド」世界一周券やね。)

●可能ルート例…ラウンドザワールド4万マイル内
成田→ナンディー→オークランド→(クアラルンプール経由)→コロンボ→マレ
→(ドバイ経由)→サアナ→(ドバイ経由)→テヘラン→(アムステルダム経由)→
ワルシャワ//オスロ
→NY→トロント→(ヒューストン経由)→カンクン//グアテマラ→(パナマ経由)
→キト→(ヒューストン経由)→成田
…38800マイル

※環太平洋周遊はNZエアパスの利用、アフリカ、キトより南へは各自移動など


(そうね~。それがいいような気がしたわ~。)


世界一周航空券では、基本的に各大陸3,4都市、トータルで多くても15-20都市前後を
目安に、それ以上は、いづれかのルールにぶつかってしまい組むことが難しい場合が多いで
す。

世界一周航空券といってもオールマイティーではございませんので、何を世界一周航
空券で飛んで
どこを現地移動(エアパスや陸路移動)にするか、再度HPやルール等を勉強して頂
き、ご検討下さいませ。

(そやね、そやね!)


^^^^^^^^^^^^^^^^
そんな感じなんですわ~。

きょう、同じルート(前日考えたヤツね。)を全日空(スターアライアンス世界一周券)に電話して、ルートをFAXしてみた。
いろいろ検討してくれるとのことで、乞うご期待・・・。

f0050468_0311844.jpg


ところで、パスポートの増補(ページを増やす)を頼んでいたので、パスポートセンターに取りに行ってきた。
透明テープで、継ぎ足しページが貼ってある・・・いいけどね。

そんでもって、イランのビザを申請できるように、イラン大使館に7500円振り込んだぞ。
いつ頃行けるか、だいたい確定次第、郵送申請しよう。

早く確定しないと、いろいろどんどん遅れそうで、あせるわい。



f0050468_0324945.jpg
今日の戦利品=会社の机引越しの荷物整理ででてきた、透明バッグ。水着入れにしようっと。
[PR]

by kumaf3 | 2006-03-15 00:35 | 世界一周  

<< 計画頓挫 かえたで~!!!! >>