いろんな人に影響を受け・・・

昨日のブログにも書いた、カナダに1年居た人。

カナダに行く前と、何か自分は変わりましたか?

と訊いてみた。

「う~ん、ルーズになったかなぁ。メキシコ人や南米の人とつきあっていたし・・・」

カナダでも、特に家賃が安い&治安が悪い「チャイナタウン」に、同居人30人と住んでいたという。部屋数はすくなく、男性と2人、ベッドで寝ていたという。

「ホ○ですか?」と訊くと、きっぱり否定していたけど^^。

そのほか変わったことは?

「行く前は、いい仕事に就かなきゃ、いい暮らしをしなきゃとか思っていたけど、かわった。
laid-back(くつろいだ、気楽な)とか、relaxが大切だと思うようになった。日本人は忙しすぎ。」


1週間前に帰ってきたばかりなので、日本人たちが異国人のように感じる、という。


うらやましい・・。わたしはいま、長期旅行を前に仕事を辞めて、「帰ってきてから仕事がない、どうしよう・・・」と不安で一杯だ。
彼のように、気楽が一番大事だ、と思えるように変化できるのかなぁ。。。

長い旅行で、自分がどのように変化するのだろうか。


楽しみだ。



******

Kさんから、先日チャッチャと設定したルート(2日前のブログ)を見ていただいて、アドバイスをもらった。
「レダン島はフィリピンじゃなくてマレーシアだよ」。

し、知らんかった・・・。

「沖縄や台湾はスグいけるのに長く居て、逆にモルジブ3日、南インド10日、の辺りがタイト過ぎない?」

おっしゃるとおり・・・。
アドバイスありがとうございます!!

さっそくねりなおしだ!
[PR]

by kumaf3 | 2006-03-11 12:12 | 旅の準備など  

<< 南極からペンギン情報 増補 >>