しらべたでぇ~~~(鼻息)!!

行こうかなと思っているところ!ビザが要るか要らないか!

いってみょ~!

<太平洋の島めぐり>
バヌアツ 不要
トンガ 不要
サモア 不要
キリバス 必要、おまけに帰りの航空券も見せろと来た!
ガラパゴス諸島(エクアドル) 不要

<中米>
グアテマラ 不要
キューバ ビザは不要、面倒くさいツーリストカード必要(なんとか切り抜けたい!)


<南米>
ボリビア 不要
チリ 不要
南極 不明!

<北米>
アメリカ 不要 中央部に行きたい!カウボーイに会いたい!

<ヨーロッパ>
ポーランド 不要(シェンゲン条約国内で規制日数あり)
リトアニア 不要(同上)
ラトビア 不要(同上)
エストニア 不要(同上)
フィンランド 不要
スウェーデン 不要
ノルウェー 不要
アイスランド 不要
グリーンランド 不要 (航空券高い!)

<アフリカ 中東>
タンザニア 必要
イエメン 必要イラン イラン言うわりに必要、しかも女性は面倒!

<アジア>
スリランカ 不要
モルジブ 到着時でOK

そんなわけで、世界一周チケットは、アメリカン航空を含む「ワンワールド」の6大陸コース(1)、東回りでいかがでしょう!

http://www.sekai1.co.jp/rtw/one001.html
f0050468_1341993.jpg


・・・ふう、我ながら今夜はがんばった・・・。


きっとそのうち誰かがやってくれる、世界一周ルート設定。と思っていた私。

どうやら、だれもやってくれそうにない(あたりまえです)ので、jしょうがない!
勢いでやってみました。

なんだか、旅も他力本願では実現しないし、人生も、誰も進路を決めてくれないのよね。
いい大人なんだけど、しみじみ最近実感します、ハイ。
[PR]

by kumaf3 | 2006-03-03 01:34 | 旅の準備など  

<< ナヌ~! 旅人にあるまじき悩み? >>